忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡部先生・奮闘中

長男が幼稚園の先生デビューして1ヶ月半が経ちました。

昨日、長男から携帯に電話があり

詩多音に 『3びきのこぶた』 ある?

それ持って帰ってくれる。明日使うから。

って事だったので

自宅に持って帰ると

3びきのこぶたの歌を手遊びしながら歌うそうで

その前に絵本を読んであげたいと言うではありませんか~~~

我が家の絵本が、また違った場所でも活躍できるなんて

とても嬉しいお話です

どんな話しやったっけ~~~~

と言いながら手に取ったのは次男でした

絵本を読み終えて

3番目のこぶたの逆襲について話し

長男君は、3番目って賢いよね~どこもそうやわ!

と笑ってました

そして、歌と手遊びもして見せてくれましたよ

頑張ってるなぁ~って微笑ましく思いました。


5月に読んであげる絵本 持って帰って~とお願いされたので

今日は数冊選んでお持ち帰りしようと思っています。









拍手[2回]

PR

コメント

無題

岡部先生 奮闘中ですね。
頑張れ!!
私もみてみたいなぁ~。
岡部先生の読み聞かせと、指遊び・・・
【2013/05/16 20:17】 NAME[うっちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

頑張ってますょ!

今も自室で絵本を読んでます(*^_^*)
日に日に、肌の色も黒くなってきました。夏は、がっつり休めると思うので再会を楽しみにしていて下さいね♪♪♪
【2013/05/16 20:22】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア