忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援お願いします*\(^o^)/*



大分市1%応援事業の投票をお願い致しますm(__)m
ネットでもできます。
ココカラ(74番) ↓ 
https://www.egov-oita.pref.oita.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=O5WqhDoj

今年は、心色(ココカラ)の活動で「そらまめくんのベッド」「くれよんのクロくん」などで有名な【なかやみわ】さんの講演会など素敵な企画で絵本にふれる事、楽しむ事
そんな活動がみなさんの元へお届けできるよう!
みなさんの一票をお願いします!!

一票は、ココカラ(74番) ↓
https://www.egov-oita.pref.oita.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=O5WqhDoj

拍手[0回]

PR

「子どもと絵本の出会いをつくる~BOOKスタートのすすめ~」全3回終了致しました。

21日(日)に

心色~ココカラ~主催の

「子どもと絵本の出会いをつくる~BOOKスタートのすすめ~」全3回 3回目

が無事終了致しました。

3回目は、大人に絵本の世界を楽しんで貰う企画です。

本日の担当は、絵本セラピストであり

心色~ココカラ~代表でもある田代裕子さんです。




親子で沢山の読み聞かせを体感しましたよ。




大人と子どもの間に絵本があるって

本当にステキな時間なんですよね。

絵本を真ん中にコミュニケーション♪

子どもとそう接していいかわからないって方には

本当にオススメです。

言葉が出てくるようになってくると

それはそれは楽しい時間になります。

何度も何度も同じものを持って来られると

たまに、面倒になったりもありますが

それでも子どもは、大好きな絵本だと何度も何度もなんです。

それが、子どもなのですね。。。





1日1冊でいいので、子どもとの絵本時間を楽しいんで欲しいと思います。

4月から3回の講座

とってもとっても楽しい時間となりました。

参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、絵本が真ん中の色んな企画を行って行きますので

どうぞご参加下さいね。お待ちしています♪

またお会い出来る日を楽しみにしています。

拍手[0回]

プレママ&ママおはなし(絵本)の会

6月開催でした♪



一ヶ月ぶりに会うベビーちゃん達

成長がほんと早いです。

先月は、ゴマちゃん状態だったのに、つかまり立ちできるよーになってたりハイハイしたり。。。

次々とベビーからキッズへと成長して行きます。

これから先の成長もたのしみです

来月は、7月3日(金)の開催です。

拍手[0回]

絵本のひろば

月に一回、心色〜ココカラ〜メンバーで大分市が行う3歳児検診にて読み聞かせを行っています。

沢山の親子や子どもへの読み聞かせに慣れていない私は、緊張はしないけど毎回カミカミでございます(^_^;)

毎回、せとちゃん、裕子さんの読み聞かせを聞いてとても勉強になります。

3歳さんは、言葉も沢山出るので、反応も面白くとても元気です。


お別れに、ハイタッチをしに来てくれる子どもさんや、「ありがとうございました」って言ってくれるお母さん達。。。

とっても幸せな気持ちにさせて貰えました♪

拍手[0回]

『子どもと絵本の出会いを作る~BOOKスタートのすすめ~』1回目開催しました。

昨日、26日(日)

心色〜ココカラ〜主催 大分市教育委員会:後援 

 
『子どもと絵本の出会いをつくる〜BOOKスタートのすすめ〜』(全3回)

1回目【絵本で楽しむパパママライフ♪】が開催でした。

 

たぁ〜くさんの絵本に囲まれた中で(約300冊用意しました。)

指あそびや歌を交えながら、絵本の読み聞かせや

絵本のある子どもとの生活のお話など

みなさんと、とても楽しい時間を過ごせました。



 2回目【絵本とわらべうた♪】は5/24(日)開催です。
 
絵本の読み聞かせや、子どもとのスキンシップ♪

ベビーマッサージを楽しみながらの

コミュニケーションを体感していただきます。

2回目から参加の方も何組かいらっしゃいますので

ご希望の方はご連絡下さい。

08064528883(岡部)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア