忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW終りました。

長かった~~~~

やっと終わりましたね~

連休中にご来店下さった皆様

ありがとうございました。


ゆっくりのんびりの営業ではありましたが

一人寂しく過ごすってことも、そんなには無かったので助かりました。



昨日・一昨日と詩多音、ひさびさの連休をいただき

6日は、家族全員が一緒に休みという奇跡がおきまして

私は、みんなで出かけよう~~~

と一人でウキウキワクワクだったんですが。。。


なんと、次男君が3日の夕方、自転車で転倒し

右手が腫れ痛むと4日の夕方に訴えておりまして・・・

何でまた今頃???って感じなんですが

ちょっと今までの痛みとは訳が違う様子です・・・

5日は、私も主人も仕事なので

娘にお願いして、病院へ行って貰う事にしました。

救急病院へ行ってレントゲンを撮ったら

ポッキリ折れてたとのこと。。。

外科の先生しか居なかったらしく

応急処置&痛み止めのみで

連休明けにまた受診して下さいと言われ帰宅です。



昨日まで、この状態でした。

なので~ウキウキワクワクした6日のお休みは

この状態では、出かける場所が限られますよね。

本当は、みんなで魚釣り大会!って所だったんですが・・・

やっぱり大事をとってやめて~と話すと

次男君、ぶち切れです!

魚釣り、行きたかったんでしょうね

さて、どうする???

話しがまとまりません

長男は連休中、遊び倒したので

今日は仕事の準備の為 出かけない!と言うし。。。

みんなが不機嫌になり・・・

結局、美味しいラーメン屋さんに行こうって事で

長男を残し出発


主人が連れて行ってくれたラーメン屋さんには

一時過ぎに着き、席も余裕があったので

お昼時を過ぎてたから良かったねと

それぞれが食べたい物を注文し

待っていたら、次々とお客さんが。。。

ラーメンを食べ始めても、次々と・・・

食べ終わる頃には、店じまいになっていました
(完売だったらしいです。)

食べれて良かったねと言って次なる目的地へ

次は、別府のゆめタウンです。

子ども達が行った事が無いところがいいと言うので

ちょっと足をのばして~~~

ここでは、みんなそれぞれが自由行動って事になり

私は、書店で絵本を立ち読みです。



かこさとしさんの

「からすのぱんやさん」

続編が出版されました。

皆さんご存じですか?

この2冊しか置いてなかったですが

他にもあるようです。

購入せずに、立ち読みでごめんなさいですが

子ども達が育って、その後のお話です。

是非、読んでみて下さいね。



私が、立ち読みしてた頃

主人と次男は、ゆめタウン裏手の海辺をお散歩をしていました。


少し歩いた所で、おじいさんが自転車ごと倒れていて

か細い声で

「た・す・け・て・く・だ・さ・い・・・・」

と救助を求めてきたらしく

見ると、頭部から流血している状態で

急いで救急車を呼んで

搬送されるのを見送ったそうです。

俺等、人命救助してきたで!と自慢げに話してましたが

おじいさんが無事であることを祈ります。


そんなこんなで、楽しい休日は終わりました。


でっ次男の右手ですが~~~~

昨日、近くの整形外科へ行き

レントゲン撮影、やはり折れています。

でも、キレイに折れているので手術も必要なく

「痛み止めと装具でいいでしょう~」

と言われ

大げさな添え木・包帯ともおさらばです。

先生は救急病院、外科の先生の処置に苦笑いしていました



右手の甲、付根近くを骨折しているので

装具は、ボーリング好きの人が手にはめてる奴っぽい物で

しかも肌色。。。

痛々しさも無くなり次男は少しがっかりした感じですが

お風呂にも入れるし、日常生活はし易くなりました。

手を握れないのでペンは持てませんが

使わないと後が困るので

少々痛くても指は動かして下さいね!と先生には、あっさり言われ

私たちが想像していた『ギブス』は縁の無い物となりました。

自転車も乗っていいですよ!って言われましたが

右手でブレーキをかけれないと言うので

しばらくは、送り迎えする事になりそうです。

高校県体を前に、おいおいって感じですが

部活動のフェンシングでは、左手選手なので

若干、右手に力が入り痛みがあるようですが

問題なくできてるみたいです。

良かった良かった









拍手[1回]

PR

コメント

無題

大丈夫ですか?笑
大変な連休でしたね!Σ( ̄□ ̄;)
【2013/05/08 19:33】 NAME[千枝] WEBLINK[] EDIT[〼]

おっ!

千枝さんではないですか~~~~♪
装具になって、痛々しさがなくなり誰からも労ってもらえないらしくて(^_^;)学校でも『ダサっ!』って言われるらしいです。ポッキリ折れてるので、手のひらは紫色で可哀想な状態なんだけど、装具で見えませんよ。かなり痛いみたいっ
【2013/05/08 19:39】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア