忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました♪ 2日目

ゆっくり寝たほうがいいのになぁ~

と思うのに目が覚めるお年頃となってきています。

どんな遅くに寝ても、いつもの時間には目がemoji

2日目も、スケジュールぎゅうぎゅうemoji

コンビにで買って来ていたパンを食べ

朝の風俗&ラブホ街を通り再び駅へ

この日は、1つ年上の幼馴染みKとデートでございます。

emoji世田谷 桜新町へ向います。

駅で待ち合わせ♪彼女とは、今年のお正月湯布院デートをしているので

そんな久し振り~って感じではなかったのですが再会は嬉しいemoji

今回は、私の希望で 

桜新町 と言えば~わかる方も多いと思いますが


そうです。


長谷川町子美術館



桜新町の駅を出ると

サザエさん通りがあって、あちこちにサザエさんファミリーがいます。



すっごい良い天気に恵まれて

空には虹が。。。。


あれ???円描いてるよね?

おひさまの周りに虹が出ていました。

すっごくキレイだったけどスマホじゃ撮影が無理なのかしら。。。





   

K氏、さっすがセンスありますemoji

私も同じ事やって撮影したのですが

へっぴり腰で、アップできないくらい変なので止めときます。


 

ここでは、企画展と長谷川町子さんのコレクションが展示してあって

あと、サザエさんが生まれるまでのお話や

サザエさん家のミニチュア模型

すーーげぇ楽しかったemoji

美術館の前には




 




すっごい小さな公園なんだけど、緑がきれいで

とってもいい場所でした。

さて、つぎはサザエさんカフェへ向います。



カプチーノにはサザエさん♪

回転焼きは、他の種類もあったのだけど

サザエさんと波平にしました。

お皿もサザエさんなのよ!可愛いよねぇ~

ここでは、ちょっと色々お話を楽しんで♪

次は、浅草へGOemoji




私が上京したら、水上バスに乗ろう~って思っていてくれたらしくemoji

隅田川を水上バスで走る旅をしました。

私たちが乗った水上バスです。



何種類かるみたいだったけど、一番良かったように思います。

 

スカイツリーをバックに何度も撮影を試みましたが

自撮りは、なかなか上手く行かない。。。


 

スカイツリー入ってないし。。。

 

幾つもの橋をくぐります。

外人さんだったら頭気をつけないとね~て思うくらいの高さ。


そうこうしてるうちに目的地、浜離宮へ到着です。



やっと、こういう場所が楽しめる年齢になってきたのかなぁって



こんな素敵な景色をみながら



お抹茶を頂きました。



樹齢300年の松

これ、本当 すごかった!!!

そろそろお別れの時間も近づき

急いで汐留め方面へ向います。

途中、日本テレビの売店見物をして~

前に女子アナが歩いていたけど誰だかわかんなかった。。。

んで、見せたい物があるんだぁ~って連れて行ってくれたのが



大きなからくり時計

これ、宮崎駿さんデザインなんだって!

ハウルの動く城っぽかったemoji超感動!!!

動く所を見てみたかったけど、時間が合わず今回は残念。
 
動いたらもっと感動するんだろうなぁ~って思いました。

この先の駅でKとはお別れです。

また、東京で会おうねと約束して

楽しいデートは終わりました。

さて時刻は5時過ぎ、私は再び渋谷へ向う事にします。

開場まで時間があるので

食事でもして行こうかなぁ~って寄り道したいカフェへ向う予定で

表参道辺りまできたのですが



ここで事件です!!!



なんと頼りの携帯が充電残りわずか。。。

おまけに表参道で迷子です。

ヤバイ!!!

舞台を一緒に観る友人と連絡が取れなくなる。。。

そうなると困るので、ナビを諦め自力で最寄りの駅へ

取りあえず、無事渋谷入りはでき

友人より一足先に、パルコ入りして

ココで軽く食べることに~

ここからは、しんつよ舞台までの道へつづく。。。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア