忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました♪ しんつよ舞台までの道の巻

渋谷のパルコに着いて

とにかくお腹が空いていたので何か食べなきゃ~って事で

レストランのある階へ向います。

軽く食べるようなお店がなくて

中華料理店でラーメンを食べる事にしました♪
 



ここで話は、一旦 21日の朝へもどります。



今回、しんつよ舞台を一緒に観に行くのは

一昨年、いいとも観覧へ一緒に行ったKちゃん。
(前々職での年下の先輩emoji)
 
なんだかんだ言いながら、毎年会えていますemoji


そのKちゃんから、21日のメールで


事件です!!!


舞台の日、子どもを預ける予定の旦那さんが出張になっちまったぁ~

ってなこって。。。Kちゃんプチパニック。


大丈夫。最悪は託児を頼めばいいし。


旦那さんは、舞台に間に合うように早めに帰って来てくれる事になったそうで

彼女のドキドキも少し治まり

その日の夕方、私が無事 東京入りしパルコ劇場に来ている事をメールすると


再び事件です!!!


保育園へ息子君を迎えに行ったら

なっなっなんと、発熱!!!

またまた、彼女はプチパニックemoji


大丈夫。すぐ病院行って点滴emoji明日には元気になってる。


そう言って返事を待っていると

夜間診療の小児科へ連絡したら
 
病院まで連れてくる時間に体力消耗するから

食べて飲めてるなら寝かせてあげて

そのまま自宅で安静にしてたら大丈夫と言われ点滴も診療もなく
 
もう、息子の体力を信じるしかないか。。。って事になり。


この息子くん、翌日、東京行きの前に

保育園の遠足でイチゴ狩なのです。

楽しみにし過ぎたのか。。。多分そうだね、知恵熱であってくれ~~~

と2人で祈る21日の夜。


22日の朝

熱は下がっていて遠足にも無事に出発しました~

と嬉しい知らせが届きました。

そのまま順調で、新幹線にも乗りましたemoji

おっ!やったね!!!

じゃあ、パルコでねemoji

この数分後。。。



再び、事件です!!!



大変です!!!間に合いそうにありません。

旦那の乗った電車が遅れていますemoji


え~~~~~~っ!!!

何時に着くの?



7時くらいに到着しそうだという事です。

再び、プチパニックになった彼女


さて、どうするか。。。

遅れて会場へ入れるのか。。。

彼女のチケットも私が持っています。

遅れたとしても10分程度だ・・・

年長さんの息子君、パルコ劇場の入り口でパパ到着を10分程待てないかなぁ

それか、託児所を探すか。。。

↑最寄に無かったらしい。

ん~~~~警察にお願いするか!!!10分だけお願い!!!

↑断られたらしい。



いや、大丈夫。

なんとかなるから。

パルコ劇場までおいで。




いや、旦那が駅に居ろと。。。




マジですか?




SMAPファンのパンフのみ購入さんに10分の託児をお願いしてみては?



ってな感じでずっとやりとりしながら

6時半になり、(開場時間)

私は本気で10分託児をお願いできる人を探しに行こうとしたその時



無印まで息子と来ました~



パルコは目の前です。

っがっしかし。



息子君の足が動かなくなっちまいました。

もう限界のようです。。。グズグズ・・・emoji
 
 
 
んじゃ仕方ない、私がそこに行く~

そう言って2分後には到着。

私が走っても仕方ないんだけど急ぎました。

でっ取り合えず、チケットを渡して

パルコ劇場まで行こうというと

旦那さんが駅に到着したようで、通りで待っていた方がわかり易いかも

って事で、待つ事に。。。

1分がえらい長く感じます。

待つこと10分、やってきました。

いやぁ~~~~~ドラマです。

息子君は、パパに抱きつきemoji笑顔になりました。


さっ!

私たちは、会場へ急ぎますemoji

直ぐそこなのに、また走りますemoji


10分前に席に着くことが出来ました。

なんだか、違うドキドキ感が続いていたので

もう、頭が落ち着かなくて

お互い、心の準備が出来ないままの観劇となったのでした。

最高の舞台の前に一生忘れないようなドラマな一日があったのでした。


次へつづく。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア