忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翔け!次男!!!

久し振りの更新です~

13日から次男の引越しの為

3泊4日で福岡へ行っていました。

この日が来るまでがとても長く感じましたよ~~~


あれはどうなった?


これはどうだったけ???


んで、これはどうする?


卒業してからはそんな毎日で

頭の中は、次男の引越しの事ばかりですemoji

13日に、詩多音を早じまいして

車いっぱいの荷物と一緒に、私達夫婦は福岡へ向いました。
(荷物が乗らないので、次男は一足先にバスで出発)

主人は夜勤明けだったので、運転手は私です。

福岡まで2時間、本当に近くなりましたよね。

広々としたアパートへ荷物を運び

最初で最後の親子三人の生活がスタートです。

といっても、新生活の準備なので

のんびり楽しんでいる時間はありません。

14日は朝から、入学説明会。。。

午後からは、家財道具の買出しです。

知らない土地なのでカーナビに頼りながら~

あっち行ったりこっち行ったり。。。

アパートに帰ったらネットで注文した物が次々到着していたり。。。

毎日、毎日、沢山の買い物と片付けでした。

15日は、せっかくの福岡なので

コストコへ行ってみよう~って事でお昼過ぎに出発して30分ほどで到着







いざ中へ

「ここに何をしに来たん???」

次男は、何度この言葉を言ったでしょうemoji


私も主人も笑いが出て

本当、何をしに来たんやろうなぁ~

社会見学emojiと言ったトコでしょうか。。。

にしても、人・ひと・ヒト。。。。

試食には長蛇の列emoji

レジなんてもっと凄いemoji

トイレも大変並んでいますemoji

ショッピングセンターと言うより。。。

ココはテーマパークのアトラクションですねemoji

特に買うものも無く。。。

あっ!めっちゃ大きいポテトチップスを買いましたemoji

どれもこれも大袋なので、面白かったですemoji

なんだか、アリエッティ(小人)になった様な気分を味わえました♪

コストコを出て、3人で大笑い

とにかく疲れた。。。笑うしかない。。。と言った感じでした。



連日、買い物→帰宅→片付けの繰り返しで

夕ご飯は21時過ぎemoji

キッチン用品もまだ揃っていなかったので外食やお弁当が続き

やっと16日の朝、作った朝食が食べられました。

最終日は、買い忘れた物と光熱費の引き落とし手続き等
 
最寄の郵便局へ行ったのですが

局員の対応の悪さに頭に来て、わざと大きな声で言ってやりました。

「忙しいのはわかるけど、対応悪過ぎですよね~」

何故、そんな事を言ったかと言うと。。。

転入書類の書き方を窓口で確認したら、そのままでよくて

それを、「ご自分で、ポストに投函してください」って言われたんですよね。

え?ここ郵便局ですよね?

大分の郵便局では、出しときますねって受け取ってくれます。

なんじゃココはって思って

郵便貯金の窓口で手続きをしていた次男の所に行ったら

そこもまた、ちょっと色々あって

本当に頭に来て。。。

なんなん郵便局!!!

って、すっごいムカついて

最後に、ポストはどこにありますか?って聞いたら

あっ、出しときますよって。。。さっきのハガキを・・・

え?郵便の窓口では、自分で投函してくださいって言って

郵便貯金の窓口は、出してくれるんだ。。。

なんとも不思議な郵便局でした。

なんやかんやで結局、夕方になり

福岡を出たのが17時です。

最後は、駐車場まで見送ってくれると言って

次男君一緒に付いてきました。

お互い「じゃ~なぁ~emoji

と気持ちよくてを振りお別れしました。

もっと、ジーンと来るのかと思っていましたが

それよりも、疲れの方が大きくて

やっといつもの毎日がやってくる~

って気持ちの方が大きかったのかも。。。




さて、長男・長女の2人暮らしの我が家

「散らかさないで下さい」と書置きをして出発したのですが


想像ができます。。。

ちゃんと自炊したのでしょうか?

そんな事を思いながら帰りつくと

これでも頑張ったと言ってましたが

予想通りの我が家です。



ふぅemoji



一仕事、頑張らねば。。。


と思っていると

それぞれバタバタと出かけて行き

一瞬にして我が家に1人です。


主人は、荷物をおろしてそのまま温泉へ

娘はその主人に便乗して、友達と飲みへ

長男は友人と遊びへ




おいおいって感じですが。。。

片付けが終わってやっとのんびりした時に次男へメールしてみました。

次男からの返事は、なんと感謝の言葉が。。。



色々とありがとな。

今まで散々悪い事とか暴言とか吐いてごめんな

ちゃんと2年経ったら成長した姿見せて親孝行するけん。

本当にありがとな。



いや~嬉しいですね。




アパートを出る時に

部屋の机に、1冊の小さいノートを置いて来たんです。

その中には、次男でも作れる料理のレシピを沢山書いてます。

 




10日かけて思いつくままに書きました。

途中、手紙のようなコメントが入っていたり

家事の仕方も書きとめました。

あれこれ言っておきたい事、頭に浮かぶ度にメモりました。

なので、読むのは大変だったと思います。

レシピなのか手紙なのか。。。

なんだこれ?って感じのノートです。

しかも、走り書きが多いので字も踊っています。

そんなノートですが



「メモも読んだよ!助かりました。ありがとう。」

とメールをくれました。



頑張れ!次男!!!



翔け!!!次男!



新たな場所で新生活を思いっきり楽しんで欲しいと思います。

末っ子なので3日間の両親独り占めは初めてで

とても良い時間を過ごせました。

次男君に感謝ですね。




さてっと、今日からは頭を切り替えて~

今週末、21日に開催の

グリンゴマルシェの準備へ入ります!!!

詩多音カレーとおやつを販売します。

皆様、ぜひ遊びに来て下さいね。

この日は、長男がお手伝いに来てくれます。

これまた有難いですよ(涙)感謝です。

子どもの成長を日々感じている今日この頃でございます。
↑既に20歳過ぎてますがねemoji





 
 
次男が最初に自炊した夕ご飯
お味噌汁の具は???って聞くと
玉葱と返事が。。。emoji
ネギとわかめ入れろよなぁ~(買ってあります。)
ご飯とお汁の場所逆だし・・・

大変良く出来ましたemoji
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア