忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『MIMI』第24話・雲野詩子 

MIMI   -ミミと美海と滝さんについて-


     第24話

出発の日。

朝からバタバタと掃除をし料理をして、

ミミの餌の用意をし終える頃に時枝夫妻が滝邸に到着。

翔君の方は滝邸に泊まるのは馴れているので、

ご飯とミミのえさの説明だけ簡単にした。


「とうとうお姉ちゃんが・・・」


「とうとう美海ちゃんが、滝、美海に・・・くっ(泣きまね)」


「・・・」


なんていう二人のつまらない小芝居でからかわれながら、

愛車のプーさんに乗り込む。

土曜日なので滝氏は大学の方にいる。

午後1時に構内のイングリッシュガーデンで待ち合わせ。

私と滝氏の荷物は前日にプーさんに積んでおいたので、

滞り無く出発できた。

ミミがプーさんに乗って来るかと思っていたのだが、

やはり滝氏の所に行くからか、玄関でおとなしく見送ってくれた。



「遅くなってごめんね」


といって30分遅刻してイングリッシュガーデンに彼はやってきた

学生に捕まっていたそうだ。


「いえ、おかげでじっくりバラの花が観賞できました」


赤、白、ピンク、オレンジ。

紫とピンク、赤と黄、白とピンク。

単色のものから、色の混ざり合ったものなど、

たくさんのバラがガーデンいっぱいに咲き誇っている。


「今とっても良い時期だよね」


初夏の清々しい陽光と、潔い青空。

若い緑と満開のバラ。

甘い香りがゆれる。



仕事が終わったら直接プーさんに来てくれたら良いのに。

どうしてわざわざ待ち合わせるのだろうかと思っていたのだが、

こういう事か、と感心した。


「丁寧に育てられていて美しいですね」


香りたつバラの園の中に二人きり。

気持ちが日常から切り離されて、

ふんわりとした幸福感に包まれる。

昨日からのバタバタも、これからの長距離ドライブも、

それに伴う緊張も。

ひととき、この庭の外に忘れ置いて。



花から目を上げて滝氏を見ると、彼と目が合った。

いや、彼の瞳に捕まった、と言う方が正しいかもしれない。

捕まってしまったから、簡単には、外せない。

今、正に


「彼と見つめ合っている」という図が完成した。


「・・・」


男心を学んだ事の無い私には、

さっぱり何を考えているのか分からない彼の瞳が、

捕まえたものを離そうとしない。

・・・マズい。なにとなくマズい気がする。

これは、持って行かれてしまう。

心臓が早鐘を打つ。

うーん。マズい。私にこの空気は耐えられない。

目を合わせたまま大きく息を吸う。

吐き出す勢いに任せて


「さあ、行きましょう。滝さん!」


「そうだね」


と彼は笑った。





つづく。。。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア