忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってきました!

保健所の営業許可の更新です!

昨日、行ってきました。







5年かぁ~とても感慨深いです。

相方と一緒に最初の手続きに来てから5年

昨日の事の様に思いますがemoji

本当に、あっと言う間ですね~

色々書きたい所ですが。。。

5年間の思いや、6年目へ向けては

詩多音BIRTHDAYの10月26日にブログに書きたいと思います。

それまで、思いを溜めておきますemoji

書面での更新手続きは、昨日完了しましたが

あとは、お店の施設調査と講習の参加が必要となります。

全てが終わるのは、12月の頭。。。

結構大変ですが、この更新のお陰もあって

初心に返り、また新たな気持ちで頑張って行けそうな気がしています。

そんな身の引き締まる思いの手続きでしたが

その後は、自分にご褒美です。

久し振り大好きな場所へ



私がこんなに足を運ぶ場所って初めてかも~

この日で3回目となります。

座る席は、何故かいつも同じemoji

ゆっくりじっくり絵本を愉しみました。

私が絵本を物色している間に

男性お一人様がいらっしゃって

その方の、いつもの場所が私の座っている席だったみたいで。。。

私の荷物があって、少しがっかりした様子で隣の席へemoji

ごめんなさいねぇ~と心の中でつぶやきました。

お気に入りの場所が同じってのも少し嬉しかったりしましたemoji




この日、読んだ絵本です。

『your lone journey〜あなたのひとり旅〜』

とっても優しい絵です。

やばい!涙が。。。

じーんと来ちゃいました。




『すばらしい季節』

四季を感じながら生きていますか?

幸せって、こう言う瞬間に感じるんだよなぁ〜と思う絵本です♪

ステキemoji







どうぞ、こちらの書店へ行って美味しいコーヒーとおやつを食べながら

是非、読んでいただけたらと思います。

昨日、夕方のテレビでも紹介されたみたいですね。

こちらのオーナーさんおすすめの絵本は冊数はそんなにありませんが

そこがまたいいemoji

オトナが読んで愉しめるお話なので是非!

贅沢を言えば、もう少し古本(絵本)が並んでいて欲しいかなぁ

私が読んだ2冊は、古本ではなく販売中の物だったので

汚さないように、折らないように気をつけましたよemoji


古本とコーヒーって最高ですね♪

街中にお出かけの際は、お立ち寄り下さいませemoji



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア