忍者ブログ

うたたね♪日記

元・絵本カフェ詩多音オーナーのブログです。 現在は、絵本をつなぐ活動の  心 色~ココカラ~ メンバーとして活躍中!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと3日となりました!!!

昨日は、詩多音の営業終了後に

メンバーの宿里&工藤と私の3人で

シネマ5さんへ最終打ち合わせへ向かいました。

私以外の2人は

支配人の田井さんとは初めまして~です。


いよいよですね~どうですか?

から始まり、上映当日から最終までの打ち合わせをしました。


シネマ5さんには今回の『じんじん』上映に

こちらの申し出に対して全て快く引き受けてくださり全面協力いただいていてます。


目指せ1500人(最低1000人)

この目標に、凄いですね~~~

とおっしゃる田井さん。。。。。

前売りチケット大人は1500枚

子どもは900枚 作っています。

合計2400人

って考えたら1000人はいける!

そう思いながら、頑張って来ました。

サポーターさんのチケット残数があまり把握できていない状態ですが


 行く予定にしてるよ~

って方で、チケットを手にされてない方がチラホラ出てきています。

前売りのほうが大人は500円子どもは200円お得なので

是非、前売り券をお買い求めいただいて劇場へ来て下さいね。

サポーターの皆さん、お手元に残っている方は


『チケットあるよ~!!!』


と声に出して言って下さいね。

チケットの足りないサポーターさんは

『追加チケット欲しいです~』

もお待ちしています。

そんな色んなお問合せは
 
詩多音 岡部までご連絡を~!

097-547-9870

08064528883


皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


 

拍手[0回]

PR

放送が延期となりました。

集団的自衛権、閣議決定へって事で

特報が入った為 映画『じんじん』追跡取材の放送が延期となりました。

上映までには必ずというお話なので、

決定しましたら改めてお知らせ致します。

拍手[0回]

映画「じんじん」上映まであと5日!

 昨日は、ゆふいんラヂオ出演の為

せとちゃんと一緒に湯布院へ向かいました。

梅雨emoji真っ只中、雨だったら高速走れないね~

と心配していましたが、昨日はドライブ日和

見事なemojiでした。

9時半に追跡取材中のTOSさんと現地集合という事だったので

少し早めに出た私たちは

って言うか。。。行き慣れてない湯布院なので

どのくらいで着くかわかってなくてかなり早く出発した様でした。

8時半には到着ですemoji

こんな早く着くとは。。。。emoji

ちょっとコーヒーでも飲みに行こうかぁ~

とウロウロしましたが、営業中のカフェなどなく。。。

じんじん宣伝活動へと近くの公民館へ向かいました。


っがしかし。。。


冷たく断られ。。。emoji

なんだかなぁ~って気分でemojiゆふいんラヂオ局へ

まだ時間があったので、せとちゃんは周辺散策へ出かけ

私は車の中でTOSさんの到着を待ちました。

揃った所で、ラヂオ局へ

 

私達の入りの様子から撮影ですよemoji

写真右下に小さくカメラマン&岡村さんの姿が写っていますemoji

でっ、中に入ったら

なっ

なっ

なんと!!!

約束の時間を間違っていたらしく

一時間も早く入ってしまいemoji

大笑いemojiemojiemoji

TOSアナウンサー&カメラマンさん ごめんなさいemoji



さて、一時間どうする???

そうだ、隣接されてるカフェや近隣のお宿へ宣伝に行こう~♪

って事になり、周辺散策したせとちゃんに連れられ

またまた宣伝活動開始です。


まず、テレビ局の岡村さんが撮影の許可をもらって

それから私達が、こんにちは~って入っていきます。

そこからカメラが回ってました。

撮影協力&チラシ設置のご協力をいただいたカフェの店長さん


http://www.artegio.com/
アルテジオ美術館



お宿のオーナーさん、ありがとうございました。

 湯布院のオーベルジュ  櫟 屋  くぬぎや
http://kunugiya.fc2web.com/




まだ少し時間があったので 

ゆふいんラヂオ局隣接のカフェ theomurate tea roomでちょっと休憩をすることに

 



 

木漏れ日の綺麗なお庭を眺めまがら

ロールケーキとコーヒーを頂きました。

素敵な景色と美味しいケーキemoji

そして、TOS岡村さん&カメラマンさんと

色んなお話ができて楽しい時間でした。


そんな休憩もあっと言う間に終わり

いよいよラヂオ生出演となります。


ゆふいんラヂオ局
http://874.fm/


幸野 慎太郎さん
 

さてさて、再び緊張の時間となります。

テレビと違って

打ち合わせって短いのね。。。

ほんの10分程度で始まりました。

テレビカメラが回る中でのラジオ生放送に

DJの幸野さんも緊張したと話してました。

せとちゃんの話の上手さに

横で私は聞き入ってて、自分が何をどう話したのかも覚えていませんがemoji

打ち合わせのようには行きませんねemoji


 

無事に終わって、次はチラシ配り&チケット手売りの予定でしたが

湯布院での宣伝活動はこれで終わりにすることに。。。


高速を走ってemojiemoji大分市内の鶴崎公民館へ向かいます。



NSE
NFコンサート


こちらの会場で、

「じんじん」チラシの配布をさせてもらうことに

突然のテレビ乱入にも関わらず

快く受け入れてくれたスタッフ&メンバーの皆様

本当にありがとうございました。

この、コンサートは

詩多音でせとちゃんが開催中の

ママ&プレママ 絵本(おはなし)の会にずっと参加してくれている

ともかちゃんご夫婦が出演でした。

「じんじん」サポーターにもなってくれている ともかちゃん

無理言って色々ご協力頂きました、本当にありがとうございました。

コンサートが開演して取材も終了です。

TOSの岡村さんとカメラマンさんとお別れし

私は、会場へ



 



みなさんの素敵な演奏に

緊張の連続で張り詰めていた心が癒され

涙がポロポロ流れてきました。

音楽っていいですね。

楽しみながら演奏している皆さんの姿も素敵でした。

今回、10周年のNSE

メンバーも募集しているそうですょ。

ma会長のblog
http://ameblo.jp/nsenoblogdayo-n/

これからも素敵な音楽を届けてくださいね。


そんなこんなで、長い長い追跡取材の一日が終わりました。

放送は、7月1日(火)明日ですね。

TOSスーパーニュース(4チャン) 17時54分~

のどこかで流れます。

「じんじん」を目いっぱい宣伝していますので

どうか皆様、あと5日

応援宜しくお願い致します。

拍手[0回]

上映まで2週間となりました。

早もので、あと2週間です。

チケットの売れ行きがとても心配になる毎日でございます。

最低目標、1000枚。。。

いったい今何枚なのでしょうか。。。。。
 
 
そして、まだチケットを購入されてない あなた!

ぜひ、お願いします。
 

 
先週、大分市内の中学校・高校へ

『じんじん』チラシ配布依頼のお手紙を送りました。

 

とても有難いお返事を沢山いただいています。
 
ご家庭へチラシが無事届く事を祈りますemoji
(子どもたちよ~どうか頼みます。。。)


上映会まで、ラストスパートとなりました。


映画『じんじん』を大分市のみなさんに届けたい!


その思いだけで、頑張ってきました。

どうか皆様、宜しくお願い致します。







 

拍手[0回]

『じんじん』受賞おめでとう!大地さん





5月31日に、「じんじん」主演の大地康雄さんへお手紙を出しました。

映画「じんじん」大分上映をする会 結成からこれまでの事を

私の言葉で書かせて頂きました。

まるで、うたたね♪日記を書いてるような。。。

そんなお手紙になってしましたがemoji



緊張で手は震えemoji

ミミズが這ったような字になりましたが

書き直しても同じだなって思ったので

きっちゃない字ですが

無事に届くことを祈り投函しました。

その数日後

マドリード国際映画祭で

映画『じんじん』の大地康雄さんが主演男優賞を受賞しました。

凄いですよね!!!

私の出したラブレターは、受賞直後に到着したと思われます(≧∇≦)


そして昨日、なっなっなんと!!!

大地康雄さんご本人からお返事を頂きました。







 

全文をご紹介いたします。


拝啓

はじめまして、大地康雄です。

この度は、「じんじん」の大分上映ありがとうございます。

この作品は六年前、絵本でやさしい町づくりに成功している
剣渕町との出会いから始まりました。

それまで私は絵本にはあまり興味がなかったのですが

絵の館で読み聞かせを体験している子どもたちの 豊かな表情 輝く瞳に感動し、

この国の明るい未来を感じ、大きく心を動かされました。

そして絵本の力のすばらしさを町民の方々から教えて頂き、

この世界をぜひ、映画で多くの人々に伝えたいと決意しました。

皆様も絵本のすばらしさは良く御存知のように、これは世界に通用します。

先日、ヨーロッパの映画祭で、おかげ様で主演男優賞を受賞しました。
(詳しくは「じんじん」のホームページをごらん下さい。上映の成功に貢献できると思います。)

私は仕事で行けなかったのですが、聞いた報告では、日本の上映同様

観客が同じところで笑い、同じところで泣いていたそうです。

地球上のどの国の人々にも通用する作品が出来たのだと、

スタッフ、関係者一同、大喜びで自信と誇りをもたせて頂いているところです。

きっと大分の皆様にも喜んで頂けるものと信じております。

また全国の中学生、高校生からもたくさんの感動アンケートも頂きました。

この映画は家族そろって楽しんでもらえます。

大分上映の成功を心よりお祈り致しております。

今回の企画にご尽力いただいた皆様、

そして映画館の支配人の御好意にも心より感謝致しております。

どうぞよろしくお伝え下さい。

これから暑さがきびしくなります。

どうか皆様、お体大切に頑張って下さい。

2014年6月4日
大地康雄




サポーター皆さん、残り1ヶ月を切りました。

ラストスパート

頑張って行きましょう~~~~!

宜しくお願い致します。

※6月後半には、メディアの取材も入っています。
テレビ番組のシネマコーナーでも紹介していただける予定です。
 
 
  

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sanae
性別:
女性
職業:
絵本カフェ 詩多音

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

アーカイブ

アクセス解析

カウンター

フリーエリア